よめる

WEBコバルト限定小説から特集企画まで

02月21日更新

【試し読み連載】月下薔薇夜話 肆

~黄昏の蝙蝠~

  • 真堂 樹

若き親王の友として立つーー薔薇衛士・桃李を待つ皮肉な運命とは?

人に似て人と異なる異類「血鬼」と人が共存する世界。宮廷を牛耳る藍党の手で骨抜きにされた国都・長春の警備部隊「薔薇衛」に所属する衛士・李桃李は、義賊”蝙蝠”を追ううち、請親王・英荷と出会う。桃李の清廉な人柄に惹かれた英荷は、友として皇太子となる自分を支えてほしい、と桃李に願う。若き親王の気高い志に応えようとする桃李だが、彼の首には血鬼である”蝙蝠”が残した傷痕が--!? 一方”蝙蝠”の正体である月下茶荘主人・イバラは、桃李と己の間にある思わぬ縁に気づこうとしていたーー!  【シリーズ既刊情報はこちら】清廉潔白、美貌の青年・桃李は、任務で義賊「蝙蝠」を追うなか、謎めく茶荘の主人・イバラと出会い--!?『月下薔薇夜話』シリーズ

更新履歴

  1. 最新版2020年02月21日更新

真堂 樹(しんどう たつき)

1月3日生まれ。山羊座、O型。東京都出身。『春王冥府』で1994年下期ノベル大賞受賞。デビュー作の中華風ファンタジー『四龍島』シリーズで人気を博す。近著に『お坊さんとお茶を』シリーズ、『ラストオーダー』(ともに集英社オレンジ文庫)など。

関連サイト

炎の蜃気楼 Blu-ray Disc Box 05.27 On Sale
e!集英社
ウルンジャー書店
マーガレットブックストア
ダッシュエックス文庫
ファッション通販サイト FLAG SHOP(フラッグショップ)