よめる

WEBコバルト限定小説から特集企画まで

07月17日更新

【試し読み連載】月下薔薇夜話 伍

~夜半に羽ばたくものの名は~

  • 真堂 樹
  • イラスト:浅見 侑

貴い職務を得た桃李。だが、未だその心を捉えて放さぬものが--?

人に似て人と異なる異類「血鬼」と人が共存する世界。かつて東宮だった殷親王が廃位・蟄居を命じられて数年、巷では第二皇子・靖親王の立太子がいよいよ近いと噂されていた。美貌の薔薇衛士・李桃李は、靖王府に義賊・蝙蝠が出没した事件を機に靖親王の信頼を得、彼に親しく仕えるようになる。だが、貴い役目を負った桃李の心を今も占めてやまないことがあった。それは、行方をくらました義賊・蝙蝠のことだ。蝙蝠の正体は月下茶荘の主人・イバラであると確信した桃李。だが、イバラの行方を追う暇もなく、靖親王が今上皇帝に拝謁するための離宮行きに同行することになる。しかもその任務は、靖親王の妻であり、宰相の娘でもある藍姫の希望によるもので…?  【シリーズ既刊情報はこちら】清廉潔白、美貌の青年・桃李は、任務で義賊「蝙蝠」を追うなか、謎めく茶荘の主人・イバラと出会い--!?『月下薔薇夜話』シリーズ

更新履歴

  1. 最新版2020年07月17日更新

真堂 樹(しんどう たつき)

1月3日生まれ。山羊座、O型。東京都出身。『春王冥府』で1994年下期ノベル大賞受賞。デビュー作の中華風ファンタジー『四龍島』シリーズで人気を博す。近著に『お坊さんとお茶を』シリーズ、『ラストオーダー』(ともに集英社オレンジ文庫)など。

関連サイト

コミック りぼマガ
炎の蜃気楼 Blu-ray Disc Box 05.27 On Sale
e!集英社
ウルンジャー書店
ダッシュエックス文庫
ファッション通販サイト FLAG SHOP(フラッグショップ)