よめる

WEBコバルト限定小説から特集企画まで

NEW10月18日更新

廃墟の片隅で春の詩を歌え2

雪降らすカナリア

  • 仲村つばき
  • イラスト:藤ヶ咲

無力な少女から、祖国を憂う王女へ。廃墟育ちのアデールを変えた「出逢い」とは?

王政復古を果たしたイルバス国・ベルトラム朝。だが、女王ジルダとその妹・ミリアムの反目が、いまだ脆弱な王政を揺るがしている。ジルダの意を受けた寵臣・エタンの手で廃墟の塔から救い出された末妹のアデールは、夫となった幼馴染みのグレンを愛することができず、また姉たちの争いを止められない自分の無力さに苦しんでいた。そんなアデールに、エタンは一時的に国を離れるようすすめてくる。行き先は、常春の国・ニカヤ。三人の兄弟が民を治めるというその国で、アデールが出逢う人々は? そして、アデールが不在のイルバスでは、二人の姉の思惑が交錯して--!?

更新履歴

  1. 最新版2019年10月18日更新

仲村つばき(なかむらつばき)

6月27日生まれ。かに座。A型。東京都出身、埼玉県在住。2012年、第14回エンターブレインえんため大賞ガールズノベルズ部門特別賞受賞。受賞作『アラハバードの魔法使い』でビーズログ文庫よりデビュー。主な著作に『ひみつの小説家』シリーズ(コバルト文庫)、『シンデレラ伯爵家の靴箱館』シリーズ、『杖と林檎の秘密結婚』シリーズ(KADOKAWA)などがある。

関連サイト

e!集英社
ウルンジャー書店
マーガレットブックストア
ダッシュエックス文庫
ファッション通販サイト FLAG SHOP(フラッグショップ)