よめる

WEBコバルト限定小説から特集企画まで

05月22日更新

精霊指定都市

~精霊探偵社《So Sweet》と緋色の総帥~

  • 我鳥彩子

その街の裏には「精霊の都」が存在している--。

幼い頃からこの世ならぬ存在「精霊」が見えすぎてしまうため、学校へも通えず、普通の暮らしができなくなってしまった少女・だりあ。相談した曾祖母からの言いつけで、謎の「精霊探偵社《So Sweet》」という名の探偵事務所を訪ねることになる。まるでホストクラブのような豪華なたたずまいの事務所でだりあを迎えたのは、事務所の主で、緋色のスーツを身につけた美青年「総帥」。彼は秘書の浚を従え、精霊がらみの事件を解決する仕事をしているのだという。面食らうだりあだったが、「精霊が見える」能力を買われ、《So Sweet》でアルバイトをすることに!?  【我鳥彩子デビュー10周年&文庫40冊刊行記念特集公開中!】我鳥彩子のこれまでの軌跡を振り返る特集。人気シリーズの第1巻も読めます! 

更新履歴

  1. 最新版2020年05月22日更新

我鳥彩子(わどりさいこ)

2009年、『最後のひとりが死に絶えるまで』でロマン大賞佳作受賞。代表作にコバルト文庫『贅沢な身の上』シリーズ、『チョコレート・ダンディ』シリーズ、『天都宮帝室の然々な事情』シリーズ、『王立探偵シオンの過ち』シリーズなどがある。

関連サイト

コミック りぼマガ
炎の蜃気楼 Blu-ray Disc Box 05.27 On Sale
e!集英社
ウルンジャー書店
ダッシュエックス文庫
ファッション通販サイト FLAG SHOP(フラッグショップ)