よめる

WEBコバルト限定小説から特集企画まで

09月10日更新

ブルーローズ・マーキュリー 2

  • 佐倉ユミ
  • イラスト:あき

ペンを持つ記者と、杖を持つ魔法使い。背中あわせの世界で、ふたりが見出す「真実」とは--?

20世紀前半のイギリス。社の上層部と衝突し、ロンドンから田舎町の新聞社に左遷された記者のロニーは、町に帰郷してきた研究者・エインズワース博士の過去を追っていた。だが、博士がかつてアメリカで行っていた研究が、倫理に反する恐るべき内容だったのではないかと気づき――?(『薔薇色の歯車』) 発展しつつある科学が魔法を駆逐しつつある世界で、不幸を招く「青水晶」回収の任務を負った魔法使いのエヴァレット。砂漠の街で出会った少女・ファーナの魔獣と交流できる才能に気づいた彼は、彼女を魔法使いの道へ導く。師の元で学んだファーナは、やがて才能を開花させて――?(『ポルターダの魔法使い』) 2つの異なる世界を行き来しながら綴られる壮大なファンタジー、第2章開幕!

更新履歴

  1. 最新版2021年09月10日更新

佐倉ユミ(さくらゆみ)

群馬県出身、在住。好きなものは海外文学とスポーツ観戦、美術館めぐりなど。マスカラを塗らないと東京へ行けない小心者です。『応挙の虎、古井戸の月』で2018年ノベル大賞を受賞。

関連サイト

コミック りぼマガ
サンデーうぇぶり
炎の蜃気楼 Blu-ray Disc Box 05.27 On Sale
e!集英社
ダッシュエックス文庫
ファッション通販サイト FLAG SHOP(フラッグショップ)
サンデーGX