よめる

WEBコバルト限定小説から特集企画まで

NEW12月04日更新

ロッドランドの貴人

変態侍女と死神を飼う王子

  • 梨沙

王女と侍女、王子と護衛。二組の主従が巻き込まれた陰謀とは!?

並外れて可憐な容姿と聡明さで父皇帝に溺愛される、アズ皇国第十八皇女・フローレンス。銀髪赤眼を持つ美しき侍女であり、凄腕の護衛でもあるエステラは、そんなフローレンスに心酔し、周囲から「変態」と揶揄されるほどの忠誠を捧げている。そんなある日、事件が起こる。友好国・ロッドランドへ親善大使として滞在していた第十七皇女・ケティが任を投げ出し帰国してしまったのだ。そしてロッドランドから、彼女を連れ戻すための使者として、第四王子のオーランドが派遣される。女と見まごう美貌の護衛・ステファン一人を連れアズ皇国に現れた彼は、エステラの乳兄妹でもあった。大使の逃亡で二国間に亀裂が入りかねない状況で、フローレンスは突然「自分が親善大使に」と立候補する。そしてエステラを伴い、オーランド、ステファンとともにロッドランドへ向かうのだが!?

更新履歴

  1. 最新版2020年12月04日更新

梨沙(りさ)

Webサイト「小部屋の小窓」で連載していた『華鬼』が書籍化されデビュー。代表作に集英社オレンジ文庫『鍵屋甘味処改』シリーズ、『神隠しの森』『木津音紅葉はあきらめない』などがある。

関連サイト

コミック りぼマガ
炎の蜃気楼 Blu-ray Disc Box 05.27 On Sale
e!集英社
ウルンジャー書店
ダッシュエックス文庫
ファッション通販サイト FLAG SHOP(フラッグショップ)