よめる

WEBコバルト限定小説から特集企画まで

07月08日更新

最後の日には肉を食べたい

ディストピア飯小説賞によせて 特別書き下ろし短編

  • 青木祐子
  • デザイン/さーだ

わたしが今咀嚼するのは、「世界」が入った肉だ――。

肉好きの間では名を知られた人気店『Last Meat』でアルバイトをしている美宇。彼女の脳内には、「肉」をこよなく愛する寄生種族の「ルカ」が棲みつき、美宇と同じように、同族の寄生主となっている人間を探している。彼女がルカを受け容れているのは、そのことに「あるメリット」があるからだ。そんなある日、お客の男性・孝明から声をかけられた美宇は、孝明の中にルカの仲間が棲んでいるのではないかと考え、彼からのデートの誘いに応じるが――。  
【選考結果発表中!】読む人の想像力と食欲を刺激する(もしくは減退させる)、新世紀の「ごはんもの」小説を募り、大好評を博した「ディストピア飯小説賞」の選考結果はこちら!

更新履歴

  1. 最新版2022年07月08日更新

青木祐子(あおきゆうこ)

獅子座、A型、長野県出身。『ぼくのズーマー』で2002年度ノベル大賞受賞。『風呂ソムリエ』『これは経費で落ちません!』(集英社オレンジ文庫)、『ヴィクトリアン・ローズ・テーラー』シリーズ(コバルト文庫)、『幸せ戦争』『嘘つき女さくらちゃんの告白』(集英社文庫)ほか、著書多数

関連サイト

コミック りぼマガ
サンデーうぇぶり
炎の蜃気楼 Blu-ray Disc Box 05.27 On Sale
e!集英社
ダッシュエックス文庫
ファッション通販サイト FLAG SHOP(フラッグショップ)
サンデーGX