よめる

WEBコバルト限定小説から特集企画まで

11月26日更新

【2021年ノベル大賞 準大賞受賞第一作】ナルシスの胸像

  • 柳井はづき(花村はづき 改め)
  • イラスト:shiho

恐るべき「美の呪い」の果てに、彼女が欲した禁断の果実とは。

田舎の郵便局に勤める若手局員のチグサは、新しくスタートする「地域の単身高齢者見守りサービス」の案内とモニター募集のため、ある山間の家を訪れる。そこは、局員たちの間で「魔女の家」として噂される、異様に洒落た西洋風の一軒家だった。「魔女の家」を尋ねたチグサは、二階の窓辺に若く美しい女性の姿があるのを目撃する。だが、訪問したチグサを出迎えたのは、「醜い」という形容を超越した凄絶な異形の老婆だった。しかも老婆は、二階にいた美しい女性を「人形」だというのだ--。2021年ノベル大賞《準大賞》、柳井はづきの受賞第一作!   
【特別企画】2021年ノベル大賞で見事準大賞を受賞した柳井はづきさんに、受賞記念企画として一問一答式のインタビューに答えてもらいました。創作スタイルから作品の構想のやり方、好きな小説など、柳井さんの感性に迫る特別インタビューにご注目を!

更新履歴

  1. 最新版2021年11月26日更新

柳井はづき(花村はづき 改め)(やないはづき)

兵庫県(日本海側)出身。理系の皮を被ったド文系。怖がりのくせに怪談好き。

関連サイト

コミック りぼマガ
サンデーうぇぶり
炎の蜃気楼 Blu-ray Disc Box 05.27 On Sale
e!集英社
ダッシュエックス文庫
ファッション通販サイト FLAG SHOP(フラッグショップ)
サンデーGX