よめる

WEBコバルト限定小説から特集企画まで

08月20日更新

【試し読み】ブルーローズ・マーキュリー

  • 佐倉ユミ
  • イラスト:あき

注目のファンタジー、電子オリジナル作品として配信開始!

20世紀前半のイギリス。気鋭の新聞記者ロニーは、社の上層部と衝突した結果、田舎町の地方新聞社に左遷された。記者として働く意義を見失ってしまったロニーだったが、ある日、街に著名な研究者・エインズワース博士が帰郷するというニュースがもたらされる。それ以来、街では奇妙なできごとが--?(『薔薇色の歯車』) 発展しつつある科学が魔法を駆逐しつつある世界。魔法使いのエヴァレットは、この世に不幸をもたらす「青水晶」を回収する任務を負って世界を旅していた。ある時、砂漠の街エウエイを訪れたエヴァレットは、街の人々に「魔女の娘」と呼ばれ嫌悪される少女・ファーナと出逢う。ファーナは母の形見である「青水晶」を大切にしていて--?(『ポルターダの魔法使い』) 2つの異なる世界を行き来しながら綴られる、壮大なファンタジーの幕開け! シリーズ第2弾も好評連載中!
『ブルーローズ・マーキュリー2』はこちら
『【電子オリジナル】ブルーローズ・マーキュリー』配信情報はこちら!

更新履歴

  1. 最新版2021年08月20日更新

佐倉ユミ(さくらゆみ)

群馬県出身、在住。好きなものは海外文学とスポーツ観戦、美術館めぐりなど。マスカラを塗らないと東京へ行けない小心者です。『応挙の虎、古井戸の月』で2018年ノベル大賞を受賞。

関連サイト

コミック りぼマガ
サンデーうぇぶり
炎の蜃気楼 Blu-ray Disc Box 05.27 On Sale
e!集英社
ダッシュエックス文庫
ファッション通販サイト FLAG SHOP(フラッグショップ)
サンデーGX