よめる

WEBコバルト限定小説から特集企画まで

07月31日更新

【特別先行試し読み】龍花艶舞

~四龍島夜曲~

  • 真堂 樹
  • イラスト:浅見 侑

四龍島〝西里の華〟と呼ばれる色街「花路」。この街を護るのが、俺たちの役目。

「花路の頭」こと飛が白龍市へ還ってしばしのある日--。花路である騒動が持ち上がる。近く、白龍屋敷へ上がらせる約束をした「美琴楼」の歌い手・彩音が行方をくらましたというのだ。彩音の役目は、朱龍市からの客人の前で歌を披露すること。万が一にも歌姫不在となれば、白龍市の主・マクシミリアンの顔に泥を塗る事態とになってしまう--飛と花路の面々は、彩音の行方を探り始める。そこには、花街に生きる女の哀しい事情が--!? eコバルト文庫電子オリジナル作品9月刊として刊行決定。『四龍島』シリーズ25周年を飾る、特別書き下ろしエピソード!
 【シリーズ情報はこちら】大ヒットカンフーアクション・ロマン『四龍島』シリーズは、eコバルト文庫で全巻配信中です! 

更新履歴

  1. 最新版2020年07月31日更新

真堂 樹(しんどう たつき)

1月3日生まれ。山羊座、O型。東京都出身。『春王冥府』で1994年下期ノベル大賞受賞。デビュー作の中華風ファンタジー『四龍島』シリーズで人気を博す。近著に『お坊さんとお茶を』シリーズ、『ラストオーダー』(ともに集英社オレンジ文庫)など。

関連サイト

コミック りぼマガ
炎の蜃気楼 Blu-ray Disc Box 05.27 On Sale
e!集英社
ウルンジャー書店
ダッシュエックス文庫
ファッション通販サイト FLAG SHOP(フラッグショップ)