よめる

WEBコバルト限定小説から特集企画まで

NEW12月04日更新

月下薔薇夜話 陸

~蝙蝠宮殿~

  • 真堂 樹
  • イラスト:浅見 侑

闇に堕ちた貴人が望むのは救いか、それとも破滅か--?

人に似て人と異なる異類「血鬼」と人が共存する世界。王都・長春を守る薔薇衛の衛士・李桃李は、次期東宮と目される靖親王から友として望まれ親しく仕えている。彼は、かねてより都の夜闇を跋扈し、悪事に手を染める官僚・太監らを屠ってきた義賊「蝙蝠」を追い続けてきた。だが、蝙蝠の正体は、妖しい美貌で桃李を幾度となく誘惑した「月下茶荘」の主人・イバラであり、あまつさえ、かつて東宮位を廃された殷親王・荊棘その人であったと知ってしまう。幼き日の一度の逢瀬で、桃李の心を奪った荊棘。煌らかな美貌と文武両道をもって、将来を嘱望された彼が突如位を廃されたのは、藍宰相一派がいつわりの罪を捏造したからではないのか--。陰謀を察した桃李は、血鬼に身を堕とし苦しむ荊棘を救わねば、と決意するが!? 
【シリーズ既刊情報はこちら】清廉潔白、美貌の青年・桃李は、任務で義賊「蝙蝠」を追うなか、謎めく茶荘の主人・イバラと出会い--!?『月下薔薇夜話』シリーズ

更新履歴

  1. 最新版2020年12月04日更新

真堂 樹(しんどう たつき)

1月3日生まれ。山羊座、O型。東京都出身。『春王冥府』で1994年下期ノベル大賞受賞。デビュー作の中華風ファンタジー『四龍島』シリーズで人気を博す。近著に『お坊さんとお茶を』シリーズ、『ラストオーダー』(ともに集英社オレンジ文庫)など。

関連サイト

コミック りぼマガ
炎の蜃気楼 Blu-ray Disc Box 05.27 On Sale
e!集英社
ウルンジャー書店
ダッシュエックス文庫
ファッション通販サイト FLAG SHOP(フラッグショップ)